当社調べによる「2020年小学校教育改革に関するアンケート」結果が各媒体に掲載されました

当社は、2020年の教育改革に関してどのような意識を持っているのかの実態を調査するため、20代~50代の男女を対象に「2020年教育改革に関するアンケート」を実施いたしましたので発表いたします。

1.約9割が小学校の教育改革に不安を感じている。不安の理由は、「教員の質」が群を抜いて1位に

2.95%が小学校の教育改革において、学校以外の対応が必要だと感じている。必要とされている対応は、「インターネットやアプリを活用した教育サービス」や「スクール機能がある学童・アフタースクール」

3.2020年の小学校教育改革に期待することは「子どもの自発的な学習意欲や関心を生かせる」という回答が最多

こちらよりWeb記事一覧をご覧いただけます。

当社は、インターネットを利用した家庭向けe-ラーニングサービス『フォルスクラブ』、小中学生向け動画教育配信サービス『スクールTV』などのデジタルサービスに加え、世界で活躍できる力を身につける、小学生向け次世代型社会体験スクール『子ども未来キャリア』、一生ものの生きる力(学力+人間力)を身につける”いしど式指導プログラム”を採用した『そろばん教室』などリアルスクールを展開しています。

今後も、教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

このページのトップへ戻る