アルクと提携「スクールTVドリル」でアルクの英語ドリル「キクタン」シリーズを提供開始

当社は、学ぶ人当社は、学ぶ人にとって役に立ち、継続的に活用できるコンテンツの開発・提供を目指して、他のe-ラーニング教材のベンダーや出版社、メーカーと協業する、教育業界のプラットフォームの構築を進めております。

語学教育総合カンパニーの株式会社アルクと提携し、小中学生向け無料動画教育サービス「スクールTV」の個別課金サービス「スクールTVドリル」で、アルクが出版する小中学生向け英語ドリル「キクタン」シリーズの提供を、2月2日(金)より開始いたし
ます。

まずは「キクタン小学生 1.英語で言える自分のこと」の提供を2月2日(金)より開始し、今後「キクタン小学生 2..英語で広がる世界」、「改訂版 キクタン 【中学英単語】 高校入試レベル」、「キクジュク【中学英熟語】高校入試レベル」の全4冊の提供を順次開始する予定です。

WEB記事は、こちらよりご覧いただけます。

これにより、中学生を対象にしたサービスに加え小学生を対象にしたサービスを展開することで、さらに多くの子どもたちに学習効果を高める教材を提供することが可能となります。

当社は、今後も生涯教育を通して人材を育成していくとともに、様々な分野やジャンルにチャレンジする新しい教育サービスを展開していくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

このページのトップへ戻る