小学生向け次世代型社会体験スクール「子ども未来キャリア」、学習塾を対象とした教材販売を開始

当社は、学ぶ人にとって役に立ち、継続的に活用できるコンテンツの開発・提供を目指して、他のe-ラーニング教材のベンダーや出版社、メーカーと協業する、教育業界のプラットフォームの構築を進めております。

この度は、小学生から「夢」や「目標」を持ち、「社会で必要な力」を育む次世代型社会体験スクール「子ども未来キャリア」で学習塾を対象とした教材販売を5月16日(水)より開始いたしました。

「子ども未来キャリア」は、小学生から“夢”や“目標”を持ち、“社会で必要な力”を育む次世代型社会体験スクールです。夢・目標を持てるための「キャリアビジョン」と、夢・目標を叶えるための「ビジネススキル」両輪を育みます。
また、「QMIメソッド」と呼ばれるアクティブ・ラーニング型の独自メソッドを用いて授業を実施します。「QMIメソッド」では、子どもたちが自分のこととして学ぶことができるため、意欲的かつ、効率的に学ぶことが可能となります。

WEB記事は、こちらよりご覧いただけます。

今後も教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標が描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

このページのトップへ戻る