愛知県:ひばり荘、晴光学院、ゆうりんへ学習システムを寄贈

当社では、子どもたちの知的好奇心を高め、グローバル時代に活躍できるスキルを養う場を提供するため、
2008年から全国の児童施設へフォルス学習システムやタブレット端末の寄贈活動を行っております。

この度、当社はフォルス学習システムの販売店「Mirror’Z名古屋」と共同し、愛知県にある名古屋市ひばり荘、社会福祉法人 晴光会 晴光学院、社会福祉法人 中央有鄰学院 ゆうりんに、フォルス学習システムとオリジナルタブレット端末を寄贈させていただく運びとなりました。

ひばり荘、晴光学院、ゆうりんでは、様々な事情で家族と一緒に生活することのできない子どもたちに安心して生活できる場所を提供し、自立支援から退所後のアフターケアまで、様々な支援を行っています。

幼少期に受けた様々な経験から心理的・経済的なハードルにより進学に対する意欲が低く、児童養護施設出身者の大学進学率は全国平均と比較しても低い水準にとどまっているという現状があり、今後自立支援の取り組みの一つとして、より一層学習環境を整えていきたいと考えています。

今回の寄贈は、当社の企業理念との取り組みが、3施設と一致していることから実現に至りました。

また、寄贈に伴い、2019年2月5日(火)11時より名古屋市役所 東庁舎大会議室にて贈呈式を行います。

Web記事掲載一覧は、こちらよりご覧いただけます。

当社は、今後も教育格差を是正するため、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供を
行っていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

このページのトップへ戻る